検索
  • ☆メディカルリンパケア ルームPREVIS

いかがお過ごしでしょうか? (ひっそりやってます)

2020年が始まり、「冬らしくないね」と言っていたのが懐かしいこの頃ですが『自宅待機』が続きいかがお過ごしでしょうか?

せっかく始めたFacebookとかブログ、みんなみたいにマメに更新しなきゃと思いつつ、行動に起こせずにいると、いきなり休校になるし、入学式とか人生の行事がなくなるし

春を待たずにコロナウイルスがやって来て、満開の桜を眺めることもなく、新生活のお祝いを楽しむこともできず...いつまで、どこまで、どうやって、耐える事ができるか、人間が自然に試されてるような毎日です。


インターネットの発達でいろんな情報が速いスピードで得られます。

コロナ関連は朝と夜で話が変わっていたりするので、不安にしたり、期待させたり、イライラさせたり。

人によって受け止め方は様々です。

情報に振り回されないように、自分の生活に関わる大事な部分を拾って

そしてしっかりしっかり「予防」をしましょう。


今の状況は、自分を守ることで、周りの大事な人を守ることに直結します。

自宅待機できる方は「もう無理〜限界」となげないで。

電話だけじゃなく顔を見て喋ったり、一昔前では考えられなかったような便利グッズがたくさんあります。出かけなくても人と繋がる事ができる世の中です。

コロナウイルスの感染が綺麗さっぱり止むことはないですから、この状況を少しでも楽しめるように工夫して過ごしましょう。

お仕事に出られる方は、くれぐれも無理をせず油断せず頑張ってください。誰かが動いててくれなければ生活は成り立たないので本当にありがたいです。でも帰宅したら、周りの方を守ること「予防」を忘れないでくださいね。


このコロナウイルスはまだ確立された治療法もなく、症状も様々。

年齢や生活習慣、リスクも色々言われていますが、結局は、罹った時自分がどれだけ耐えられるか(免疫力)というのが大事なんじゃないかと思います。愛煙家の方々、今辞めたところで・・・と思わず、『タバコを持つ前にしっかり流水で手洗い』で少しは罹ることを防げますよ!

でもこの先の未来のためにはすぐにでも辞めたほうがいいと思います。

誰もが罹る、すごく怖いですが、できるだけ軽く済みますようにと祈りながら、今できることを頑張っていかないとなと思って過ごしています。


メディカルリンパケア ルームPREVISは、

変わりなく完全予約制でケアを続けております。

大病院のリンパ外来は閉じていく中、必要じゃない事なのか?と悩みましたが、ご予約頂いてますがどうされますか?と尋ねると、行っていいなら予約通りお願いしたいという声が多く、やはり継続してケアする事が大切なのでひっそりやっております。

遠方から電車を乗り継いで通っていただいていた方には、お互いのリスクを減らすため

簡易ベッドを車で運んで訪問させていただきました。お近くの方は、今まで通りお越しいただきました。


ケアルームでは以前より、ディスポーザブルのあるものは使っていましたし、詰め詰めに予約は入れていないので、一回ずつ窓を開け換気していました。(芳香療法でもあり一人一人違うので、残り香は避けなければなりません)医院の外来と別階なので人に会う事はほぼ無いです。マスク着用、換気扇ブンブンうるさいですがつけております。


初めてお会いする方でもお困りでしたらできる事をさせて頂きます。

ご相談もお受けしますので、まずご連絡くださいね。

(直接お越しいただいても予約時間以外いません!!)


LINE ID: @kgy1734a  または 村松医院medical aroma で検索

mail : space.prana@gmail.com


負けないで、何としても乗り越えましょう!










0回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋ですね〜

まだ紅葉とは行きませんが、空気はすっかり秋になりましたね。 今年は本当に気候も極端で、過ごしやすい時期がないように思います。 この貴重な時期を楽しんでくださいね。 PREVISは8月より、阪神西宮駅南出口から徒歩4分の場所に移転しております。 なかなか進まなかった準備も整い、医院の頃よりもお気軽に起こしいただけるようになりました。連絡手段も変わりありませんが、医院のメールアドレスでは届きませんので

いかがお過ごしでしょうか?

いつもありがとうございます。 最近急に朝晩冷え込む様になりましたね。(今朝は蒸し暑かったですが…) 西宮駅に引っ越ししてからバタバタと日が過ぎていっていますが、季節は秋らしく変わってきました。 季節の変わり目は体のバランスを崩しやすいとき。 特に夏から秋へは疲れが出やすい時です。 しっかり秋のうちに疲れを出しきらないと、「身体が縮こまる冬」大変なことになります! 今年は、例年以上にコロナやインフル

PREVIS☆です

いつもありがとうございます。 今日から7月ですね。 今年はとても暑くなるそうで、ビビります・・・ 今日はHPの修正をしていました。 苦手なので時間がかかります。 でも、HPを探して見ていただけたら、だいたい想像できるようにしておきたいので 必死に頑張りました。(自己満です) プチ講習会などの準備もしています。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

©2018 by 村松医院 メディカルリンパケアテラピールームPREVIS 

Proudly created with Wix.com